月: 2021年5月

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【キャッシュレス生活をスタート!抑えておきたいクレジットカードやポイントあれこれ】)

ブログ

2021年5月30日 15:57

ナビナビクレジットカード様サイトにて、監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【キャッシュレス生活をスタート!抑えておきたいクレジットカードやポイントあれこれ】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/cashless-life-3707/

キャッシュレス生活をスタートする上で必ず心がけていただきたいのが、「使いすぎ」です。
クレジットカードを利用することにより、お金を使っているという感覚が薄くなることから、ついつい使いすぎてしまうというのはよくあるケースです。

また、使いすぎを防ぐためにも、家計簿アプリを併用することは非常に有効といえます。
本文で紹介されている「マネーフォワードME」は使いやすさでも好評を得ており、利用者数も増加しています。
有料版を利用するためには毎月500円が必要となりますが、iOS版アプリから登録すると毎月480円で利用することができます。

また、Web版では年払いはできませんが、iOS版アプリやアンドロイド版アプリからの登録であれば年払いが可能となり、iOS版アプリだと5,300円(月額442円)で利用できることも知っておきましょう。
Web版を利用するよりも年間で700円お得になることからも、スマートフォンからの閲覧が多いのであれば、アプリから登録することで節約に繋げ、キャッシュレス生活を充実したものにしてくださいね☆

 

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローン控除の見直しで、私たちにどんな影響がある?】)

ブログ

2021年5月30日 15:54

ファイナンシャルフィールドサイトにて、久々に執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

この度執筆した記事のテーマは
【住宅ローン控除の見直しで、私たちにどんな影響がある?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/05/28/entry-106506

2021年の税制改正により、住宅ローン控除が大きく見直されることとなりました。この見直しによって、私たちの暮らし対する影響はどのようなものがあるのでしょうか。また、今後の住宅ローン控除の利用についての注意点も併せて解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【固定資産税をクレジットカードで支払いたい!メリットとデメリットを解説】)

ブログ

2021年5月29日 14:05

ナビナビクレジットカード様サイトにて監修記事の掲載が続いております。

今回監修した記事のテーマは
【固定資産税をクレジットカードで支払いたい!メリットとデメリットを解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/fixed-asset-tax-creditcard-2075/

固定資産税をクレジットカードで支払う方法としては、各自治体の専用の納税サイトを利用する以外にも「Yahoo!公金支払い」などから納めることも可能です。
自治体の納税手続きが「Yahoo!公金支払い」に対応している場合は、Masterカード、Visa、JCB、ダイナースクラブカード、アメリカン・エキスプレス・カードが使えるほか、Tポイントで納めることもできます。
また、セブンイレブンにて電子マネーnanacoで支払う方法も有効です。
ただし、nanacoの1回の支払限度額は5万円であることや、固定資産税の額は10万円を超えるものもあることから、支払いの際には注意が必要です。
税金の支払いについてはボーナスポイントの対象外となるクレジットカードが大半ですので、クレジットカードで納付する際には、ポイントをためやすく使いやすいカードを選ぶようにしてくださいね☆

 

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【自動車税をクレジットカードで支払うメリットとデメリット&県別手数料一覧】)

ブログ

2021年5月29日 14:02

ナビナビクレジットカード様のサイトにて監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【自動車税をクレジットカードで支払うメリットとデメリット&県別手数料一覧】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/creditcard-car-tax-2061/

車をもっている人であれば、5月に支払う自動車税。
自動車税は車によっては高額になることがあるので、せっかくならクレジットカードで支払えると便利ですよね。

クレジットカードで自動車税を支払う際、もっとも大きなデメリットとして上げられるのは決済手数料がかかることと、納税確認に時間がかかることです。
とはいえ、ポイント還元を考えると自動車税の納税額も大切な検討材料になりますので、車検までに時間に余裕があり、決済手数料はかかるものの、自宅で支払えるという利便性を重視するのであれば、是非クレジットカード納付を活用してみてください☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【個人事業主でも住宅ローン審査に通る? 申し込みの基準やポイントなど解説】)

ブログ

2021年5月27日 09:41

ファイナンシャルフィールドサイトにて監修記事の掲載が続いております。

今回監修した記事のテーマは
【個人事業主でも住宅ローン審査に通る? 申し込みの基準やポイントなど解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/05/26/entry-106145

個人事業主は、一般的に住宅ローン審査に通りにくいといわれています。しかし、必ずしも住宅ローンが組めないという訳ではありません。しっかりとポイントを押さえておけば、住宅ローン審査に通る確率を高めることが可能です。

本記事では、個人事業主はなぜローン審査に通りにくいのか、ローン審査で気を付けるべきポイントなどを詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください☆

 

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【奨学金は住宅ローン審査に影響するのか? 返還中の影響や注意点など】)

ブログ

2021年5月27日 09:38

ファイナンシャルフィールドサイトにて監修記事が掲載されておりますので、お知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【奨学金は住宅ローン審査に影響するのか? 返還中の影響や注意点など】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/05/26/entry-106139

大学に通うために、奨学金制度を利用する方が増えています。もし、奨学金を返還している間に住宅ローンを組もうと思ったら、どの程度影響するのでしょうか。

本記事では、奨学金は住宅ローン審査に影響するのか、奨学金が住宅ローンに与える影響や注意点などを詳しく解説しています。
現在、奨学金を返還している方や、これから奨学金制度を利用しようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください☆

 

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンの借入額と年収の目安は? 借入額を決定するポイントも】)

ブログ

2021年5月24日 15:45

ファイナンシャルフィールドサイトでの監修記事掲載が続いております。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローンの借入額と年収の目安は? 借入額を決定するポイントも】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/05/22/entry-105996

住宅購入を検討する際、自分の年収でいくら借りられるのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
本記事では、年収と借入可能額について解説していますので、ぜひ参考にしてください☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンを効果的に繰り上げ返済するには? ポイントや注意点を解説】)

ブログ

2021年5月24日 15:42

ファイナンシャルフィールドサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローンを効果的に繰り上げ返済するには? ポイントや注意点を解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/05/20/entry-105700

「繰り上げ返済をするとどんな効果があるの?」「効果を出すための具体的な対策がわからない」といった悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

繰り上げ返済は、適切に実行すれば住宅ローンの負担を軽減するための効果的な手段になります。しかし一方で、判断を誤ると損をすることもあるため、慎重に検討しなければなりません。

本記事では、住宅ローンを繰り上げ返済することで得られる基本的な効果や、できるだけ高い効果を得るために覚えておきたいポイントをまとめています。

繰り上げ返済をするべきかどうか、実行のタイミングで悩んでいる方は、是非参考にしてください☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンの借り換えで失敗しないためには? タイミングや諸費用について解説】)

ブログ

2021年5月24日 15:39

ファイナンシャルフィールドサイトにて、監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

この度監修した記事のテーマは
【住宅ローンの借り換えで失敗しないためには? タイミングや諸費用について解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/05/13/entry-105207

住宅ローンは借り換えることで返済額を減らせることもありますが、失敗をするリスクも隠れており、損をしてしまう可能性もありますので、借り換えを行う際は慎重に行う必要があります。

本記事では、住宅ローンの借り換えで失敗をしないよう、メリットやデメリット、借り換えのベストなタイミングを紹介していますので、ぜひ参考にしてください☆

ロゴアイコン 新規監修記事掲載のお知らせ(フリーランス名鑑サイト【フリーランスとして副業!正社員の会社員が仕事をしながら副業・兼業できる?】)

お知らせ

2021年5月23日 16:00

この度、フリーランス名鑑サイト(https://freelance-meikan.com/)にて
新たに監修のお仕事をいただきました。

今回監修した記事のテーマは
【フリーランスとして副業!正社員の会社員が仕事をしながら副業・兼業できる?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://freelance-meikan.com/column/2087/

近年ではフリーランスとして副業をしている会社員が増加傾向にあります。

正社員で副業を始めたいと考えている方にとっては、仕事をしながら同時にフリーランスとして副業をすることはできるのか気になることでしょう。

正社員が副業をできるかは、会社ごとの就業規則によって異なります。近年では働き方の多様化に伴い、副業を許可している会社も増加傾向にあります。

本記事では、会社員が副業を行うメリットそしてデメリットに加え、注意点などについても記載しています。

気になる方は是非参考にしてみてくださいね☆