月: 2018年11月

ロゴアイコン 最近のお仕事紹介(講師)

体験談

2018年11月25日 21:17

またまた前回の更新から間が空いてしまいましたが、
今回はコンサルタントとは違ったお仕事の紹介をさせていただきたいと思います。

最近はいろんなところに投資信託に関するセミナー講師として赴いています。
主に日帰りで通える場所が多いですが、公共交通機関を利用するため
今までほぼ新幹線しか使ったことのない私が在来線での旅を多く経験するようになりました。

例えば宇部の小さい駅に行ったり

岡山の方に行ったり

先日は三次の方まで行ってきました。

お仕事の内容よりも移動の方が大変な感もありますが、
今まで経験したことのないことを味わえるのもこの仕事をしているおかげかなと思っています。

さて、次はどこに赴くのか・・・
楽しみながら一生懸命お仕事をさせていただいています。

ロゴアイコン 法人設立のお手伝い

体験談

2018年11月2日 10:20

前回の更新からまたまた随分と日が空いてしまいましたが、
その間、いろいろと新しいお仕事をさせていただいております。
今日はその一部「会社設立のお手伝い」ついて紹介させていただきたいと思います。

先日、一般社団法人の設立に携わり、
「定款作成」「定款認証」「登記申請」などをお手伝いさせていただきました。

実は私が会社設立のお手伝いに携わるのはこれが2回目。
前回は株式会社の設立をお手伝いさせていただきました。
設立の目的によって「株式会社」がいいのか「一般社団法人」がいいのか
それを決めていくことから始まります。
担当の方からいろいろとヒアリングし、その方に最適な方法を提案して
実際の設立の作業に入ります。
お役所仕事なので細かいところまでチェックが入って大変だったりもしますが、
これも経験。数をこなしていくにつれ要領もよくなります。

この先も何社か設立のお声がかかっておりますので、これまでの経験を活かし、
その都度お客様のかゆいところに手が届くようなお仕事をさせていただこうと思っています。

個人事業主から法人化を検討される方も増えてきました。
その際はお声がけいただければ幸いです。