月: 2022年7月

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【【東京23区】首都直下地震の被害想定から読み解く、地震に強いエリアは?資産価値が高い家を選ぼう!】)

ブログ

2022年7月31日 13:56

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【【東京23区】首都直下地震の被害想定から読み解く、地震に強いエリアは?資産価値が高い家を選ぼう!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n081/

2022年5月25日、東京都は「首都直下地震等による東京の被害想定」を10年ぶりに見直しました。
地震の発生確率については「今後30年間で約70%」と依然として高い水準を維持したままです。
首都直下地震がいつ起きてもおかしくないことも踏まえ、住宅選びをする際は「地震に強いエリア」を理解しておくことも大切です。
そこで今回は、東京23区で住宅を探している方に向けて、東京都による被害想定などのデータを参考に、地震に強いエリアを紹介します☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【家族に介護が必要になったら? 介護保険の利用手続きを解説!】)

ブログ

2022年7月31日 13:52

ファイナンシャルフィールドサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【家族に介護が必要になったら? 介護保険の利用手続きを解説!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/oldage/entry-149871

40歳になったら徴収が開始される介護保険料。
この介護保険のおかげで、私たちは40歳から64歳までの間は、老化に起因する特定疾病により要支援・要介護状態になったとき、そして65歳からは原因を問わず要介護および要支援状態になった際に、公的な介護サービスが利用できます。
では、実際に家族に介護が必要になった場合、介護保険に基づく介護サービスを受けるためには、どのような手続きが必要なのでしょうか?

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ZUUonlineサイト【中古マンション購入の初期費用はどれくらい?種類や目安、住宅ローン契約時の諸費用も解説】)

ブログ

2022年7月31日 13:49

ZUUonlineサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【中古マンション購入の初期費用はどれくらい?種類や目安、住宅ローン契約時の諸費用も解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://zuuonline.com/channels/realia/239791

中古マンションを購入する際、物件価格にばかり目がいきがちですが、実際には物件価格以外にも初期費用が発生します。
購入する物件の価格によってはまとまった金額になるため、事前にどのくらいの金額になるのかを把握し、準備しておくことが大切です。
本記事では、中古マンションを購入する際に必要となる初期費用の種類や目安、住宅ローンを利用した場合にかかる諸費用などについて解説します☆

ロゴアイコン 新規監修記事掲載のお知らせ(クリプトオンサイト【Bybit(バイビット)の口コミ・評判がやばいと言われている調査|メリットやデメリットからわかるやばい理由とは?】)

お知らせ

2022年7月28日 16:08

この度クリプトオンサイト(https://crypto-on.co.jp/)にて、新たに監修のお仕事をいただく機会に恵まれましたので、お知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【Bybit(バイビット)の口コミ・評判がやばいと言われている調査|メリットやデメリットからわかるやばい理由とは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://crypto-on.co.jp/bybit/

Bybitは、日本人ユーザーが多く利用している海外取引所です。
日本語に対応しており、日本円での入金も可能なので使い勝手が良いです。
しかし、Bybitは口コミで「やばい」と言われることもあるのが事実です。
そこで、この記事ではBybitがどのようにやばいのか、やばい原因について徹底調査して解説します。
さらに、Bybitの口コミ評価、メリット・デメリット、基本的な使い方、使う前に知っておくべき手数料の情報もまとめます。
最後まで読めば、Bybitが安全に使える優れた海外取引所だと理解できるので、ぜひ目を通してください☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【STEPNにおすすめの取引所を徹底解説|手数料が安く短時間で送金できる取引所を紹介】)

ブログ

2022年7月26日 12:42

お金の知恵袋サイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【STEPNにおすすめの取引所を徹底解説|手数料が安く短時間で送金できる取引所を紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.cmsite.co.jp/money/stepn-exchange/

STEPNを利用する際はFTX Japanがおすすめです。FTX JapanはSTEPNに必要な仮想通貨SOLを国内で唯一購入できる取引所で、送金手数料が無料です。
本記事ではSTEPNを利用する際に使う取引所の選び方やSTEPNを利用する際のSOL購入手順やB国やE国に移行する手順などを解説していきます☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【JPYCとはどんな仮想通貨?前払式支払手段扱いの日本円連動ステーブルコインの買い方や将来性を解説】)

ブログ

2022年7月25日 18:18

お金の知恵袋サイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回慣習した記事のテーマは
【JPYCとはどんな仮想通貨?前払式支払手段扱いの日本円連動ステーブルコインの買い方や将来性を解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.cmsite.co.jp/money/jpyc/

JPYC(JPY Coin)は日本円と連動するステーブルコインです。
決済での利用を目的としているため、1JPYC=1円として日常のショッピングに使えます。
本記事ではJPYCの特徴や買い方、将来性について解説しています。
JPYCの利用を検討している方は、ぜひ最後までチェックしてみてください☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(あしたの家計サイト【家計簿で節約を楽しむ!手書きでつけるメリットや続けられるコツを紹介】)

ブログ

2022年7月25日 16:10

あしたの家計サイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【家計簿で節約を楽しむ!手書きでつけるメリットや続けられるコツを紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://household.fwdlife.co.jp/cat04/%e5%ae%b6%e8%a8%88%e7%b0%bf%e3%81%a7%e7%af%80%e7%b4%84%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%ef%bc%81%e6%89%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d%e3%81%a7%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88/

家計簿は家計の収支を見直す際に役立ちますが、どのようにつけたら良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
最近ではスマホで簡単に管理できる家計簿アプリも登場しています。
ただ、手書きでつける家計簿にはアプリにはないメリットがあります。
本記事では、手書きで家計簿をつけたいと思っている人へ、手書きで家計簿をつけるメリットや挫折せずに続ける方法について紹介するので、ぜひ参考にしてください☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ARUHIマガジンサイト【出産費用の自己負担額を抑える方法|出産前後で活用できる補助金まとめ】)

ブログ

2022年7月25日 16:06

ARUHIマガジンサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【出産費用の自己負担額を抑える方法|出産前後で活用できる補助金まとめ】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5356/

出産にかかる費用は公的医療保険の対象外ですので、原則自己負担です。
そしてその額の平均は約50万円となっています(令和元年度速報値)。
そのなかでも大きい割合を占めるのは、入院料と分娩料です。
そのため、出産前後で活用できる補助金など、さまざまな公的支援制度が設けられています。
今回は出産費用において、どのような補助金や助成制度があるのかについて解説します☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【Bitgate(ビットゲート)の口コミ評判は?口座開設方法や手数料に関しても徹底解説】)

ブログ

2022年7月25日 15:57

お金の知恵袋サイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【Bitgate(ビットゲート)の口コミ評判は?口座開設方法や手数料に関しても徹底解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.cmsite.co.jp/money/bitgate/

Bitgateは国内取引所の1つで、セキュリティや使いやすさに定評のある取引所です。
本記事ではBitgateの特徴や評判、口座開設方法などを解説していきます。
Bitgateは使いやすい取引所ではありますが、他の取引所にはないデメリットもあり、あわせて解説していきます☆

 

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(LIMOサイト【生命保険と医療保険の種類や選ぶ際のポイントとは?高額療養費制度も解説!】)

ブログ

2022年7月22日 18:30

LIMOサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【生命保険と医療保険の種類や選ぶ際のポイントとは?高額療養費制度も解説!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://limo.media/articles/-/31206

民間の保険商品にはさまざまなものがあり、多くの人が何らかの保険に加入しています。
実際、2021年の個人年金保険を含む世帯加入率は、89.8%と約9割の世帯が加入していることが分かります。
また、医療保険や医療特約に加入している割合は93.6%と9割以上に及びます。
ただ、加入している世帯が多いことと、本当に必要な保険と保障内容を準備できているかは異なります。
今回は生命保険と医療保険の違いや種類、さらにはどのようなシーンで必要になるのか、また、選ぶ際のポイントについても解説します☆