月: 2019年8月

ロゴアイコン メディア掲載情報(進むキャッシュレス化。あなたの金融リテラシーは大丈夫?)

ブログ

2019年8月16日 20:57

心配されていた台風も甚大な被害もなく過ぎ去っていってくれました。
毎年のように大規模災害がニュースとなっている中、やはり心配は尽きませんね。。。

さて、また新しく記事が掲載されましたのでご紹介させていただきます。

今回掲載されたサイトは「知っ得!カードローン」https://shittoku-cardloan.com/

内で、「進むキャッシュレス化!あなたの金融リテラシーは大丈夫?」というテーマで掲載させていただきました。

https://shittoku-cardloan.com/cashless-progress/

皆さまにとっても興味深い内容となっておりますので、是非ご覧になってくださいね。

これからもトータルマネーコンサルタントの新井智美をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ロゴアイコン メディア掲載情報(ジャパンネット銀行住宅ローン発売開始、他2件)

ブログ

2019年8月13日 14:22

お盆真っただ中、帰省やお墓詣りなどで忙しく過ごされている方も多いのではないでしょうか。
それにしても今年も暑いですね。
熱中症にはくれぐれも気を付けて、また夏風邪も流行っているようですので、
皆さま体調管理をしっかりと行ってくださいね。

さてさて、今回もメディア掲載のお知らせです。
前回ご紹介した後、3件の掲載がありましたのでご紹介させていただきます。

1つ目は「発売されたジャパンネット銀行住宅ローンがお得って本当?」
今から遡る事、約1年前、2018年8月21日付けの日経新聞にてYahoo・三井住友銀行のグループ会社である、ジャパンネット銀行が、2019年夏に住宅ローン事業に参入すると発表がありました。
そして、2019年7月30日、ついにジャパンネット銀行から待望の住宅ローンが発売されることとなり、話題となっています。
ジャパンネット銀行の住宅ローン内容を確認してみると、魅力的なポイントが多々ありますので、今回はジャパンネット銀行の住宅ローンについて解説をしていきます!
https://financial-field.com/pr/entry-51641

2つ目の記事は「消費税引き上げまでもう少し。こっそり販売される「プレミアム付商品券」ってどんなもの?」
2019年10月に控えた、消費税率の引き上げ。家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費の下支えを行う目的で「プレミアム付商品券」が販売されることになりました。
すでに対象者に向けて、案内状の送付が開始されていることもあり、その内容についてまとめるとともに、効果についても考えてみました。
https://financial-field.com/tax/2019/08/09/entry-53306

3つ目は「60歳になったら資産運用を始めよう! 金融商品を選ぶ際に知っておきたいお金の基礎知識」
そろそろリタイアを考える60歳を迎える方にとっての資産運用とは、これまで貯めた手元のお金を守るとともに、どのように増やしていくかを考えることになります。
手元のお金をただ貯金から切り崩すだけの場合と、運用してお金を増やしながら切り崩していく場合とでは、資産の減り方は大きく異なります。
資産運用を始めるにあたり、知っておいていただきたい基礎知識をお伝えします。
https://financial-field.com/assets/2019/08/10/entry-53413

これからもお金についてのいろんな情報を提供していきたいと思っております。
今後もトータルマネーコンサルタントの新井智美をどうぞよろしくお願いします。