月: 2021年10月

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(The Rootsサイト【低利回りでも都心の区分マンションに投資するべき5つの理由】)

ブログ

2021年10月31日 19:01

The Rootsサイトにて新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【低利回りでも都心の区分マンションに投資するべき5つの理由】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://roots.tokyo.jp/archives/54

不動産投資を始めるにあたっては、まず投資目的および投資方針を定めることが必要です。しかし「一棟物件と区分マンションのいずれを投資対象とするか」と迷っている投資家も多いのではないでしょうか。どちらの投資対象を選択するかで投資手法や投資のゴール、狙うべきキャッシュポイントおよび利回りなどはすべて異なります。

一般の個人投資家が副業として不動産投資を行う場合は、利回りが低いとしても都心の区分マンションを投資対象にするのがおすすめです。「都心または地方」「一棟または区分」といういくつかの組み合わせの中で都心の区分マンションに投資を推進する理由はどうしてでしょうか。本記事では、低利回りでも都心の区分マンションを推進する理由や優位性について解説します☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(リクルート様スゴい住宅ローン探しサイト【6000万円の住宅ローンを組める年収は?無理のない返済計画のポイントも解説】)

ブログ

2021年10月31日 18:56

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【6000万円の住宅ローンを組める年収は?無理のない返済計画のポイントも解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/k115/

ここ10年ほどで、住宅価格は新築・中古を問わず上昇傾向が続いています。不動産経済研究所が2020年に行った調査によると、東京や神奈川、埼玉、千葉の首都圏では新築マンションの平均価格が6000万円になりました。首都圏で新築住宅を購入する場合、6000万円台の住宅ローンを組むことは、それほど特別なことではなくなっているようです。

では実際、6000万円の住宅ローンを組むには、現実的にどれくらいの年収が必要なのでしょうか?今回は「6000万円の住宅ローンを無理なく返済できるポイント」について、目安となる年収や返済プランを中心に、わかりやすく解説していきます☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ZUUオンラインサイト【右肩上がりで成長を続ける少額短期保険とは?】)

ブログ

2021年10月31日 18:54

ZUUオンラインサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【右肩上がりで成長を続ける少額短期保険とは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://zuuonline.com/channels/realia/232388

近年、少額短期保険市場が成長し続けています。
新規参入が相次ぎ、事業者数も増え、それに伴って保有契約件数や保険料収入も右肩上がりとなっています。

このコロナ禍においても、社会の変化に合わせて消費者の心をつかむ商品が発売されるなど、その存在感は高まる一方ですが、新規参入だけではなく保険会社を保有する企業グループによる少額短期保険会社の設立や買収などの動きも注目されています。

本記事では少額短期保険の概要や現状、そして具体的にどのような商品があるのかをお伝えし、利用の際の注意点についても解説していますので、ぜひ参考にしてください☆

 

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【【2021年】仮想通貨/ビットコインの買い時はいつ?分析方法はある?過去の暴落から今後の価格予想まで徹底解説】)

ブログ

2021年10月29日 11:23

お金の知恵袋サイト(https://www.cmsite.co.jp/money/)にて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【【2021年】仮想通貨/ビットコインの買い時はいつ?分析方法はある?過去の暴落から今後の価格予想まで徹底解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.cmsite.co.jp/money/time-to-invest/

2021年10月現在、ビットコインの相場が回復し、約半年ぶりに1BTC=700万円台まで価格が上昇しています。この盛り上がりに興味を持ち、ビットコインを購入したいと考える方も多いでしょう。

本記事ではビットコインを購入するタイミングや今後の価格予想について解説しています。移動平均線やローソク足分析など、仮想通貨の購入に役立つ分析方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(三菱UFJ銀行様UPUサイト【育児と仕事の両立に悩んだときの解決法と利用したい制度】)

ブログ

2021年10月27日 22:17

三菱UFJ銀行様UPU(アップユー)サイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【育児と仕事の両立に悩んだときの解決法と利用したい制度】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://upu.bk.mufg.jp/detail/1394

「仕事と育児の両立支援策」については国による取り組みが行われているところですが、勤務先の制度が整っていないことや、職場の理解が得られないなどで苦しんでいる方も多いと思います。
育児と仕事を両立させるには、まだまだ乗り越えていかなければならない壁があることは事実ですが、その乗り越え方にはどのようなものがあるのでしょうか☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(FPwomanサイト【公的介護保険サービス 利用にあたって必要な手続きとは?】)

ブログ

2021年10月27日 22:14

FPwomanサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【公的介護保険サービス。利用にあたって必要な手続きとは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.fpwoman.co.jp/contents/joseikin/37922

40歳以上になると毎月納めなければならない介護保険料。
この介護保険料を払うことで、将来介護が必要になった際には公的介護保険のサービスを利用することができます。
利用したいと思ったときにスムーズに手続きができるよう、介護保険サービスの手続きの流れを知っておきましょう☆

 

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(みずほ銀行住宅ローンコラム【住宅ローンの返済方法(返済方式)には何がある? 選ぶ際のポイント】)

ブログ

2021年10月27日 22:12

みずほ銀行様の住宅ローンコラムにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【住宅ローンの返済方法(返済方式)には何がある?選ぶ際のポイント】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/loanguide/repayment/article04/index.html

住宅ローンの返済方法には元利均等返済」と「元金均等返済」の2種類があることをご存知でしょうか?
また、知っていてもどちらを選んだらいいのか分からないという方も少なくないと思います。いずれにせよ長期にわたりずっと住宅ローンを返済していくのであれば、少しでもお得な方法を選びたいですよね。

そこで本記事では、「元利均等返済」と「元金均等返済」の特徴と、メリットやデメリットを分かりやすくまとめています。借入額と返済方法によって月々の返済額や返済総額がどのくらい変わってくるのかも合わせて解説しているので、それらについてしっかりと理解し、自身に合った返済方法を選択していきましょう☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(リクルート様スゴい住宅ローン探しサイト【世帯年収1000万円で住宅ローンはいくら借りられる?ペアローンの注意点も解説】)

ブログ

2021年10月24日 14:50

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【世帯年収1000万円で住宅ローンはいくら借りられる?ペアローンの注意点も解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/k114/

世帯年収1000万円というと、世間的には高収入といわれる部類に入ります。
しかし、いくら高収入だといっても住宅を購入するときは、ほとんどの人が住宅ローンを利用しています。
初めて住宅ローンを利用する方の中には、「どれくらいの資金を借りられるのか」や「自分に適した金利タイプ」について知りたい方もいるのではないでしょうか。
そこで本記事では、世帯年収1000万円の借入可能額や家計に無理のない範囲で返済できる金額の目安を、具体的なシミュレーションをもとに紹介していますので、ぜひ参考にしてください☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(みずほ銀行住宅ローンコラム【住宅ローン控除の必要書類は? 手続きの流れやよくある質問への回答】)

ブログ

2021年10月24日 14:46

みずほ銀行様サイト内住宅ローンコラムにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【住宅ローン控除の必要書類は?手続きの流れやよくある質問への回答】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/loan/housing/loanguide/tips/article05/index.html

住宅を購入する際に住宅ローンを利用すると、「住宅ローン控除」が利用できることをご存知ですか?
この控除を利用する際には要件を満たす必要があり、さらに1年目は確定申告で行う必要があります。
確定申告という言葉を聞き慣れない方は、不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで本記事では、住宅ローン控除とはどういうものか、その要件や適用を受けるための手続き、必要書類などについて解説していています。
一つひとつ確認しながら進めてくださいね☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ZUUオンライン内【REALIA】野村不動産ソリューションズサイト【投資先に暗号資産を加える際に注意しておきたいポイント】)

ブログ

2021年10月24日 14:42

ZUUオンライン内【REALIA】野村不動産ソリューションズサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【投資先に暗号資産を加える際に注意しておきたいポイント】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://zuuonline.com/channels/realia/232834

暗号資産は価格の変動が大きく、場合によってはかなりのリターンを得ることができますが、きちんと仕組みを理解しておかないと大きな損失を招くことにもなりかねません。
暗号資産を投資先に加えることを考える際には、その仕組みや注意点をしっかりと理解してから行う必要があります。
本記事内では、暗号資産の仕組みそして注意点について解説していますので、ぜひ参考にしてください☆