月別: 2018年12月

ロゴアイコン 大晦日。

体験談

2018年12月31日 15:52

2018年も最後となりました。
少しずつではありますが、メディア掲載も増えてきました。

12月も主に講師業で各地を回っていましたが、ローカル線での旅は初めて訪れる駅ばかりでなかなか新鮮です。

笠岡駅

総社駅

八本松駅

新広駅

倉敷駅

などいろんな場所でお仕事をさせていただきました。

来年もまたいろんなところでお仕事ができるのを楽しみにしています。

そして最後に新しい掲載情報です。
私の書いた記事がYahoo!のファイナンシャルフィールドさんのサイトに掲載されています。
時間があるときに是非読んでみてくださいね。

https://financial-field.com/household/2018/12/25/entry-31617

来年もまた旬な情報などをアップしていこうと思っていますので
これからもトータルマネーコンサルタント 新井智美をどうぞよろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えください。

ロゴアイコン ジャックス様のサイトに記事が公開されました!!

ブログ

2018年12月12日 22:00

連日のブログアップとなりますが、ジャックス様のサイト内「お金の教室」に私の記事が掲載されました。

今さら聞けない!クレジットカード決済の基礎知識』

http://www.jaccs.co.jp/lesson/moneyplan/0191/

今までコンサルタント業の傍ら、いろんな仕事をこなしてきましたが
こうやって形に見えるのはとても嬉しく思います。

これからもいろんな情報を皆さんにお伝えすべく、日々精進してまいります☆

ロゴアイコン 12/11発売の婦人公論に広告掲載されました!

ブログ

2018年12月11日 14:54

婦人公論(2018/12/5、1/4合併特大号:12/11発売)の広告に小さくですが載せていただいています。

婦人公論さんは今年が創刊100周年とのことで、表紙も真矢ミキさん☆

今までは地方の経済誌が主でしたが、全国紙に載るのはこれが初めて!
たくさんの方が見てくださるといいなと思っています。

そろそろ確定申告などの準備が忙しくなる時です。
こんなことを聞いてもいいのかな?という質問こそがとても大事なことです。
小さなことでも遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせフォーム:https://marron-financial.com/contact
Facebookのメッセンジャーからも受け付けております。
トータルマネーコンサルタントの新井智美をどうぞよろしくお願いします。

ロゴアイコン 個人事業主の皆さま、確定申告の準備は進んでいますか?

ブログ

2018年12月1日 11:07

今年も確定申告の時期が迫ってまいりました。
個人事業主の方には一番悩ましい時期ではないかと思います。
昨年も「2月の申告時期になると気が狂いそうになる」という言葉を何度も耳にしました。
日々お仕事に走り回っているとなかなか確定申告までには気が回らないですよね。

そんな方に朗報です。

・1年分の領収書が全然まとまっていないので助けてほしい。
・会計ソフトは使っているものの使い方がわからない。
・2月の確定申告に向けて、そろそろ準備を始めたい。

という方に会計のお手伝いをさせていただきます。
具体的には領収書や金銭出納帳のデータ起こしや取り纏め業務が主になりますが、
来季の動き方についてもいろいろとアドバイスできるかと思います。
費用相場は業務量に比例しますが、1万円から2万円の間で収まるかと思います。

気になった方は是非ご相談ください。

お問い合わせフォーム:https://marron-financial.com/contact
Facebookのメッセンジャーからも受け付けております。
トータルマネーコンサルタントの新井智美をどうぞよろしくお願いします。