月: 2022年4月

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【財形住宅融資とは?基本や仕組み、他の住宅ローンとの違いを解説】)

ブログ

2022年4月30日 13:50

スゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【財形住宅融資とは?基本や仕組み、他の住宅ローンとの違いを解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/k119/

企業に勤めている人の中には、会社で財形貯蓄制度を利用している人も多いのではないでしょうか。
実は、財形貯蓄制度を利用している人が住宅購入を検討する場合、「財形住宅融資」で住宅ローンの借り入れができます。
しかも財形住宅融資を利用すると、金利面で優遇されるといったメリットもあります。
今回は、財形住宅融資を利用して賢く住宅ローンを組むための利用条件などについて詳しく解説します☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ARUHIマガジン【年収300万円のリアルな実態とは!? 手取りは? 年金額は?】)

ブログ

2022年4月30日 13:47

ARUHIマガジンサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【年収300万円のリアルな実態とは!? 手取りは? 年金額は?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5177/

給与がこの数十年上がっていないことがしばしば話題に上りますが、実際にピークの1990年代よりも平均年収が数十万円低い状態が続き、年収300万円台の人がかなりの割合を占める世の中になったと言われています。
このような現実を鑑み、年収300万円の手取り額や将来受け取れる年金額、さらには年収300万円での結婚や子育て、住宅の購入に関する実態について客観的に紐解いていきます☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ナビナビサイト【債務整理後でも大丈夫!クレジットカード再発行のコツを大公開!】)

ブログ

2022年4月30日 13:44

ナビナビサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【債務整理後でも大丈夫!クレジットカード再発行のコツを大公開!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.a-tm.co.jp/top/creditcard/creditcard-tsukurikata/debt-consolidation-creditcard/

借金が膨れ上がったときの救済策とされる、債務整理。
もちろんクレジットカードの借入も対象となります。
債務整理を行った方でもクレジットカードを再発行できるのか、気になる方も多いのではないでしょうか。
結論から言うと、債務整理を行った方でも再度クレジットカードを作ることはできます。
ただし作れるようになるまでは、長くて10年は待たなければいけません。
債務整理でクレジットカードの借入を軽減したいと考えている人の不安や疑問を解決するために、本記事では債務整理を行った人でもクレジットカードを作ることができることや作る際に気をつけておきたい点について解説します☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【家計管理のポイントを紹介! お金を増やすコツとは?】)

ブログ

2022年4月30日 13:37

ファイナンシャルフィールドサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【家計管理のポイントを紹介! お金を増やすコツとは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/household/entry-138209

家計の収支をExcelや家計簿アプリを使って管理されている人もいらっしゃるでしょう。
しかし、「なぜお金が貯まらないのだろう」と感じることはありませんか?
そのような悩みは、家計管理におけるポイントをしっかりと押さえることと、お金を増やすコツについて理解することで、解決に導くことができるかもしれません☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【話題の「to earn」仮想通貨まとめ|遊んで寝て動いて稼ぐ!2022年注目のXX to earnを徹底解説】)

ブログ

2022年4月28日 10:28

お金の知恵袋サイト(https://www.cmsite.co.jp/money/)にて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【話題の「to earn」仮想通貨まとめ|遊んで寝て動いて稼ぐ!2022年注目のXX to earnを徹底解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.cmsite.co.jp/money/to-earn-crypto/

「Play to earn(遊んで稼ぐ)や「Move to earn(歩いて稼ぐ)」の成功を受けて、新たな「X to earn」プロジェクトが続々と登場しています。
今回は、話題の「to earn」系プロジェクトを紹介します。
次なる「X to earn」ブームに備えて、最新のトレンドを探っておきましょう☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【契約社員でも住宅ローンは組める? 重視される審査項目やポイントを解説】)

ブログ

2022年4月25日 17:05

スゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【契約社員でも住宅ローンは組める? 重視される審査項目やポイントを解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/k118/

「非正規雇用の契約社員が住宅ローンを組む場合、審査が通りにくい」という話を、聞いたことがあるのではないでしょうか。
確かに契約社員は非正規雇用であるため、状況によっては職を失ってしまうリスクが高く、正社員と比較すると住宅ローンの審査では不利になることもあります。
しかし必ずしも「住宅ローンが組めない」というわけではありません。
本記事では、契約社員でも住宅ローンの審査に通るか不安な人へ向けて、どのように準備すれば審査に通過しやすくなるのか、審査項目ではどんなところが見られるのか、おすすめの住宅ローンについて解説します☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(マネーはじめてナビ【【2022年3月版】PCいらず!スマホで投資ができるおすすめ証券会社】)

ブログ

2022年4月25日 17:02

マネーはじめてナビサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【【2022年3月版】PCいらず!スマホで投資ができるおすすめ証券会社】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.dcnenkin.jp/media/4782/

「株式投資に挑戦してみたいけどパソコンを持っていない」「そもそもパソコンでの作業が面倒」と感じている人も多いのではないでしょうか。
最近では、投資に必要な口座開設や入出金、取引などをスマホだけで完結できる「スマホ証券」と呼ばれる証券会社も増えています。
スマホ証券は簡単かつ手軽に投資を始められることから、初めて投資を行う人にもおすすめです。
本記事では、スマホ証券のメリットやデメリットについて解説するとともに、おすすめのスマホ証券会社5選をご紹介します☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(おとなの自動車保険サイト【自動車保険は別居の家族が運転していた場合も補償が受けられる?運転者家族限定特約や等級の引き継ぎについて徹底解説】)

ブログ

2022年4月25日 16:42

おとなの自動車保険サイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【自動車保険は別居の家族が運転していた場合も補償が受けられる?運転者家族限定特約や等級の引き継ぎについて徹底解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.ins-saison.co.jp/otona/oshiete/insurance/separated-family.html

普段は別居している家族が、年末年始などに実家に帰省し、親の車を運転することがあるかもしれません。
この場合、自動車保険の特約で「補償が適用される範囲」が定められていることにご注意ください。
特約の内容によっては、対象外の人物が運転していて事故にあった際に、補償を受けられない可能性があります。
そこで本記事では、別居の家族に対して自動車保険の補償が受けられないケースや、「別居中の未婚の子ども」が親の車を運転する場合の対応方法としての「運転者家族限定特約」、さらに別居の家族が加入している自動車保険の等級の引き継ぎについても解説します☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(MONEY-ANSWERサイト【海外FX70社のボーナスキャンペーンを徹底比較!入金ボーナス・口座開設ボーナスのおすすめは?】)

ブログ

2022年4月22日 14:25

MONEY-ANSWERサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【海外FX70社のボーナスキャンペーンを徹底比較!入金ボーナス・口座開設ボーナスのおすすめは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finalcashback.com/media/kaigaifx-bonus/

海外FXの大きな魅力は、ボーナスキャンペーンです。
国内FXのボーナスは獲得条件厳しい条件かつ少額のボーナスがほとんどですが、海外FXは違います。
新規口座開設だけで2万円ボーナスがもらえたり、入金額の2倍の証拠金で証拠金で取引できる入金ボーナスなど、多彩な高額ボーナスを開催する海外FX業者が多数存在します。
本記事では、各海外FX業者のボーナスをキャンペーンの種類別に徹底比較していますので、ぜひ参考にしてください☆。

ロゴアイコン 新規監修記事掲載のお知ら(MONEY-ANSWERサイト【2022年の海外FXおすすめ業者比較ランキング!20の条件で23業社を徹底比較】)

お知らせ

2022年4月22日 14:21

このたびMONEY-ANSWERサイト(https://finalcashback.com/media/)にて、新たに監修のお仕事をいただきましたので紹介します。

今回監修した記事のテーマは
【2022年の海外FXおすすめ業者比較ランキング!20の条件で23業社を徹底比較】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finalcashback.com/media/kaigaifx-ranking/

海外のFX業者が最近注目を浴びています。
ただし、業者によって特徴が異なるため、自分に一番あった海外FX業者を選ぶのはなかなか難しいのではないでしょうか。
本記事では今年おすすめできるFX業者について紹介しています。
さらに、選ぶ基準や疑問点についても解説していますので、ぜひ参考にしてください☆