月: 2022年3月

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方・稼ぎ方|クリスペは無課金でも稼げる?ルールなどについても解説】)

ブログ

2022年3月28日 17:23

お金の知恵袋サイト(https://www.cmsite.co.jp/money/)にて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【Cryptospells(クリプトスペルズ)の始め方・稼ぎ方|クリスペは無課金でも稼げる?ルールなどについても解説】
記事へのリンクはこちらになります↓

Cryptospells(クリプトスペルズ)は、ブロックチェーン技術を利用したTCG(トレーディングカードゲーム)です。
日本初のNFTカードゲームであり、Play to Earnの仕組みを導入したことで注目が集まっています。
本記事ではCryptospells特徴や始め方・稼ぎ方について解説しています。
NFTカードゲームに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください☆

ロゴアイコン インタビュー記事掲載のお知らせ(Business Journalサイト【賃貸物件の退去時、原状回復費20万円請求される→逆に敷金返還…損しない交渉術】)

お知らせ

2022年3月28日 11:58

この度、Business Journalサイト(https://biz-journal.jp/)にて、インタビュー記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回取材を受けた内容は
【賃貸物件の退去時、原状回復費20万円請求される→逆に敷金返還…損しない交渉術】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://biz-journal.jp/2022/03/post_286509.html

今回の取材では、話題となった「使っていなかった事務所を引き払おうとしたら原状回復費として20万円、敷金を引いても11万円も請求されたが、消費者生活センターなどに相談し対応したところ敷金内で済み、7500円も返還があった」という件に対して、これほどの差額がどうして生まれてしまったのか、なぜこのような事態になったのかなど、賃貸物件の退去時に潜んでいる修繕費のトラブルについて回答しています☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ARUHIマガジンサイト【幼保無償化どこまで無料になる? 無料にならないサービスなど注意点も】)

ブログ

2022年3月27日 14:04

ARUHIマガジンサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【幼保無償化どこまで無料になる? 無料にならないサービスなど注意点も】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5106/

内閣府の「子ども・子育て支援新制度」によって2019年10月より始まった「幼児教育・保育の無償化(以下、「幼保無償化」)」。
幼稚園や保育所などの利用料が原則無料になる制度ですが、利用するサービスのすべてが無料になるわけではありません。
この幼保無償化とは具体的にどのような制度なのでしょうか。
その仕組みの詳細や対象となる施設、さらには利用にあたって注意すべき点や利用する際の手続き方法について、わかりやすく解説します☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【厚生年金の長期特例とはどんな制度? 条件や受給額もチェック】)

ブログ

2022年3月27日 14:00

ファイナンシャルフィールドサイトにて新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【厚生年金の長期特例とはどんな制度? 条件や受給額もチェック】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/pension/entry-132877

日本国内では65歳になると原則、年金が支給されることになります。年金は20歳以上60歳未満まで支払ってきた国民年金が支給されます。
そして、厚生年金にも加入している人は、上乗せして支払われることになります。厚生年金には「長期特例」が用意されていますが、詳しい内容を知らないという人も意外と多いのではないでしょうか。
今回は厚生年金の長期特例はどのような制度なのか、その条件についても解説します☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ナビナビサイト【コワーキングスペースを使う経営者必見! 使用料の仕訳を徹底解説】)

ブログ

2022年3月27日 13:54

ナビナビサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【コワーキングスペースを使う経営者必見! 使用料の仕訳を徹底解説】
https://www.a-tm.co.jp/top/creditcard/creditcard-corporate-card/corporate-card-knowledge/coworking-space-expense/

個人事業主や経営者が、自宅以外や出張先などで仕事をしたいときに利用すると便利なのがコワーキングスペースです。
ただ、コワーキングスペースを使う機会があっても、経費への計上方法がよくわからない場合も多いでしょう。
コワーキングスペースを日常的に使う経営者なら、コワーキングスペースの使用料の経費計上の方法について知りたいとお思いではないでしょうか。
この記事では、コワーキングスペース使用料の仕訳方法や、コワーキングスペースの利用に適した法人カードを紹介していますので、ぜひ参考にしてください☆

 

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(お金の知恵袋サイト【Wonderhero(ワンダーヒーロー)の始め方・稼ぎ方|戦略NFT・RPGゲーム!HON・WNDトークンやシステムについて解説】)

ブログ

2022年3月24日 19:25

お金の知恵袋サイト(https://www.cmsite.co.jp/money/)にて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【Wonderhero(ワンダーヒーロー)の始め方・稼ぎ方|戦略NFT・RPGゲーム!HON・WNDトークンやシステムについて解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.cmsite.co.jp/money/wonderhero/

Wonderheroはスマホで手軽にプレイできる、ターン制の戦略的RPGゲームです。
アニメカルチャーに影響を受けた作品で、魅力あるキャラクターがバトルを繰り広げるのが特徴です。
今回は、Wonderheroの始め方や稼ぎ方について徹底解説します。
日本語ボイス付きのブロックチェーンゲームをプレイして、遊びながら稼ぐ楽しさを体感しましょう☆

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【令和4年4月1日から適用される「賃上げ促進税制」ってどんなもの? 本当に給料は上がる?】)

ブログ

2022年3月23日 11:56

ファイナンシャルフィールドサイトにて、監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【令和4年4月1日から適用される「賃上げ促進税制」ってどんなもの? 本当に給料は上がる?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/tax/entry-132865

賃上げ促進税制とは、令和4年4月1日から施行される賃上げに取り組む企業、個人事業主を支援する政府の施策の一つです。
青色申告を行っている全ての企業および個人事業主のうち、一定以上の賃上げを行った者に対して、給与等支給額の一部を税額控除とすることで、租税負担を減らし、賃上げがスムーズに行われるように進める狙いがあります。

ロゴアイコン 監修記事掲載のお知らせ(ナビナビサイト【クレジットカードで経費を支払おう!正しい利用法で円滑化する業務】)

ブログ

2022年3月23日 11:52

ナビナビサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【クレジットカードで経費を支払おう!正しい利用法で円滑化する業務】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.a-tm.co.jp/top/creditcard/creditcard-corporate-card/corporate-card-knowledge/corporatecard-expense/

事業を行ううえで、クレジットカードで経費を支払っている人は多いと思います。
クレジットカードで支払える経費は多岐にわたり、利用日時などの明細もしっかり残すことができます。
さらに、その利用明細データを会計ソフトや事業用口座と連携させることで、経理処理の負担軽減も可能になります。
法人や個人事業主こそ積極的に使っていきたいのがクレジットカードだといえるでしょう。
本記事ではクレジットカードによる経費支払いにおけるメリットや注意点について解説していますので、ぜひ参考にしてください☆

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(ヤヌシーサイト【不動産投資を行う際に理解しておきたいキャップレートとは?】)

ブログ

2022年3月23日 11:33

不動産オーナー向けのWEBメディア「YANUSY(ヤヌシー)」サイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【不動産投資を行う際に理解しておきたいキャップレートとは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://yanusy.com/landlord/yield/2158

不動産投資を行うにあたり「どのくらいの利回りを得ることができるのか」については、最も重視する点ではないでしょうか。
不動産の利回りについては、さまざまな計算方法がありますが不動産投資において不動産の価格を求める際に利用するのがキャップレートです。
本記事では、キャップレートについて解説しています☆

 

ロゴアイコン 執筆記事掲載のお知らせ(LIMOサイト【介護保険料は40歳になったら徴収される?具体的にどのくらい増額になるのか】)

ブログ

2022年3月20日 15:05

LIMOサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【介護保険料は40歳になったら徴収される?具体的にどのくらい増額になるのか】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://limo.media/articles/-/28235

40歳になると、これまでの健康保険料に加えて介護保険料が徴収されるようになります。
40歳を目前にして、実際にどのくらいの負担増になるのか気になる人もいるのではないでしょうか。
今回は、介護保険料はどのようにして決まるのか、そして介護保険の制度が生まれた背景についても解説します☆