監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【キャッシュレス生活をスタート!抑えておきたいクレジットカードやポイントあれこれ】)

2021年5月30日 15:57

,

ナビナビクレジットカード様サイトにて、監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【キャッシュレス生活をスタート!抑えておきたいクレジットカードやポイントあれこれ】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/cashless-life-3707/

キャッシュレス生活をスタートする上で必ず心がけていただきたいのが、「使いすぎ」です。
クレジットカードを利用することにより、お金を使っているという感覚が薄くなることから、ついつい使いすぎてしまうというのはよくあるケースです。

また、使いすぎを防ぐためにも、家計簿アプリを併用することは非常に有効といえます。
本文で紹介されている「マネーフォワードME」は使いやすさでも好評を得ており、利用者数も増加しています。
有料版を利用するためには毎月500円が必要となりますが、iOS版アプリから登録すると毎月480円で利用することができます。

また、Web版では年払いはできませんが、iOS版アプリやアンドロイド版アプリからの登録であれば年払いが可能となり、iOS版アプリだと5,300円(月額442円)で利用できることも知っておきましょう。
Web版を利用するよりも年間で700円お得になることからも、スマートフォンからの閲覧が多いのであれば、アプリから登録することで節約に繋げ、キャッシュレス生活を充実したものにしてくださいね☆