執筆記事掲載のお知らせ(幻冬舎オンライン【だってイケメンだったんだもん…婚活で苦戦中の35歳女性、1,000万円の被害!嗚咽しながら64歳母に明かした〈ロマンス詐欺〉の「まさかの手口」】)

2024年10月10日 10:58

,

幻冬舎オンラインサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【だってイケメンだったんだもん…婚活で苦戦中の35歳女性、1,000万円の被害!嗚咽しながら64歳母に明かした〈ロマンス詐欺〉の「まさかの手口」】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://gentosha-go.com/articles/-/64085

地方に住む美智子さん(64歳)のもとに、東京で一人暮らしをしている娘・綾さん(35歳)から涙声で「詐欺に遭ったかもしれない」という電話がかかってきました。話を聞くと被害額は1,000万円とのこと。その後わかったことですが、綾さんが遭ったのは被害金額の回収も難しい「ロマンス詐欺」といわれるものでした。本記事では、暗号資産(以下、仮想通貨)を使ったロマンス詐欺の現状について解説します☆