監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【変化するコロナ禍後の住宅展示場、キーワードは「効率化」!】)

2024年1月26日 16:49

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【変化するコロナ禍後の住宅展示場、キーワードは「効率化」!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n147/

コロナ禍の影響により、各地の住宅展示場で来場者が激減しました。
2023年に入ってからは緩やかな回復傾向にあるものの、依然としてコロナ禍前ほどの集客率に達していません。
こうした状況を受けてハウスメーカーや工務店は、新たな試みを始めています。キーワードは「家づくりの効率化」です。
現在では、VR(バーチャルリアリティ=仮想現実)やメタバースなど最新のIT技術を活用することで、以前のように住宅展示場へ出向かなくても家づくりの情報収集が可能になってきています。
最近では「宿泊体験型」の住宅展示場が話題になるなど、コロナ禍後の住宅展示場の変化が止まりません。
この記事では注文住宅の建築を検討している人へ向けて、コロナ禍後の住宅展示場のあり方やサービス活用法について紹介します☆