監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【住宅ローンの本審査、申し込むなら3社以上 利用者の満足度が高くなる傾向あり】)

2024年3月25日 15:37

,

スゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローンの本審査、申し込むなら3社以上 利用者の満足度が高くなる傾向あり】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n153/

マイホーム購入は、人生の3大支出の1つにも数えられるほど大きな買い物です。
そのため、住宅ローンの契約にあたっては「後悔したくない」という気持ちから、慎重に判断したいと考える人も多いのではないでしょうか。
ライフスタイル総合メディアの「イーデス」が行った調査によると、3社以上の住宅ローン審査に申し込んだ人は、利用中の住宅ローンに対する総合満足度が高い傾向にあることも分かっています。
なぜ住宅ローンの審査は複数社に申し込んだほうが、満足度が高くなりやすいのでしょうか。
そこでこの記事では、これから住宅ローン本審査の申し込みを予定している人に向けて、審査を複数申し込んだ方がいい理由やどんな点を比較検討すべきかなどを解説していきます☆