執筆記事掲載のお知らせ(マニュライフ生命サイト【終活とは?いつから?何から始める?やるべき準備を徹底解説】)

2024年1月10日 15:38

,

マニュライフ生命様のサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【終活とは?いつから?何から始める?やるべき準備を徹底解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.manulife.co.jp/ja/individual/about/insight/column/article/column127.html

「終活」と聞くとリタイア後に取りかかるイメージが多いかもしれません。
しかし、実際には20代や30代から終活に取りかかっている人もいます。早くから終活を行うことで、自分の現状を把握できるほか、今後の生き方についての考えがまとまるといったメリットがあるからです。
さらに、終活を行うことで、今後どのような資金が必要か、そのためにはどのような資産形成方法を取り入れたらいいかを考えることにも結びつきます。
今回は終活について解説するとともに、終活を行うことで得られるメリットや、終活の手順について紹介します。
年代別に考えるべき項目についても紹介していますので、終活を行う際の参考にしてください☆