監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【デビットカードで支払う手数料は?利用時のメリット・デメリットとおすすめカード5選】)

2021年4月25日 14:31

,

ナビナビクレジットカード様のサイトにて、監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【デビットカードで支払う手数料は?利用時のメリット・デメリットとおすすめカード5選】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/debitcard-ees-3669/

デビットカードの利用方法は、クレジットカードとほぼ同じですが、クレジットカードの利用代金は後日まとめて指定した口座から引き落としされるのに対し、デビットカードの利用代金は使用直後に口座から引き落とされるという特徴があります。

デビットカードには2種類あり、J-Debit(ジェイデビット)はATMなどで利用しているキャッシュカードを使って支払いができるというもので、加盟店は日本全国にありますが、日本国内でしか利用できません。

その点、国際デビットカードは海外の買い物にも利用することができます。
基本的にデビットカードは国内での支払いであれば、手数料がかかることはありません。
しかし、海外の店舗やATMで使用する場合は手数料がかかるので注意が必要です。

海外使用時の手数料の金額は、国際デビットカードによって異なることから、海外で使う予定がある場合は、できるだけ手数料が安いデビットカードを作っておくことをおすすめします☆