執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローン減税。住民税から控除される場合とは?】他2記事)

2021年2月25日 14:46

,

またまたファイナンシャルフィールド様のサイトにて執筆記事が公開されましたのでお知らせします。

今回も3記事一気にご紹介します。

まず一つ目の記事は
【住宅ローン減税。住民税から控除される場合とは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/05/entry-97857

住宅ローン控除の適用によって、税額控除を受けることができます。
税額控除は原則として所得税からの控除ですが、場合によっては住民税から控除されるケースもあります。
それはいったいどのようなケースなのでしょうか。
住宅ローン控除における控除額の計算方法についても併せて解説しています。

2つ目の記事は
【住宅ローン控除はどうやったら利用できる? 初年度の申請方法を解説】
記事へのリンクはこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/05/entry-97862


住宅ローン控除の度重なる改正により、これから住宅を購入するにあたり、自分は利用対象となるのか、また初年度の申請方法などについても不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。
今回は、住宅ローン控除に関する税制改正の内容と併せて、初年度における申請方法についても説明しています。

そして3つ目の記事は
【住宅ローンの「一括返済」、向いているのはどんな人?】
記事へのリンクはこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/11/entry-98311

住宅ローンの返済中、まとまった資金が用意できた際に一括返済を考える人も多いでしょう。一括返済を行うことでその後の返済から解放されることが最大のメリットではありますが、一括返済を行う際のデメリットや注意点についても把握したうえで行うことが大切です。

今回は、一括返済のメリットやデメリット、そして注意点も踏まえながら、どのような人に向いているのかについて解説しています。

3記事一気にご紹介しましたが、是非参考にしてください☆