執筆記事掲載のお知らせ(お金BANKプロ様サイト【プロ4人が選んだ「外貨預金おすすめ銀行ランキング」7選。プロが教える「外貨預金の銀行の選び方」】)

2020年11月19日 09:50

,

お金BANKプロ様サイト(https://okane-mikata.jp/pro/)への執筆記事掲載が続いております。

今回のテーマは
【プロ4人が選んだ「外貨預金おすすめ銀行ランキング」7選。プロが教える「外貨預金の銀行の選び方」】
記事はこちらからご覧ください↓
https://okane-mikata.jp/pro/foreign-currency-deposit-ranking/

円預金は金利が低いため、少しでも利回りの良い外貨預金へ預けたいと考える人も多いと思います。
その際に悩むのがどの金融機関に預けたらいいかどうかということではないでしょうか。
外貨預金の取り扱いについては、その種類や手数料などが各金融機関によって異なります。
定期的にキャンペーンを行っている金融機関もありますので、常にチェックしてくことも大切です。

外貨預金を行う際に気を付けたいのは為替リスクがあることと、
外貨に交換もしくは円に交換する際には手数料が発生することです。
為替の動きについては、さまざまな要素が関係してくることから
自分で明確に予測することはできませんが、
手数料については各金融機関のサイトで詳細を確認しておくことが大切です。
同じ金融機関の場合でも外貨や商品によって異なるほか、
預け入れる際と引き出す際の手数料が異なることもありますので、そのあたりもきちんと確認しておきましょう。

外貨預金のメリットとデメリットをきちんと把握し、
さらに選ぶ際にはどのような点に気を付けたらよいのか、
また注意点についても理解しながら、自分に合った外貨と金融機関を選ぶようにしてください☆