記事掲載のお知らせ(FPwomanサイト【知っておきたい制度 成年後見制度と市民後見人とは?】)

2020年7月27日 10:52

,

4連休も終わりましたが、まだまだ梅雨も明けず
雨が降り続いていますね。

連休中もさることながら、連休明けの今日も
新しく記事が掲載されましたのでお知らせします。
掲載されたのは「FPwomanサイト」
【知っておきたい制度 成年後見制度と市民後見人とは?】
https://www.fpwoman.co.jp/contents/joseikin/33417

「市民後見人」って聞いたことがありますか?
社会福祉協議会やNPO法人などで、後見人として
必要な法的知識や技能、倫理などを学んだ方が登録していることから
安心して利用できることはもちろん、社会福祉協議会などが成年後見監督人を務め、
活動を支援していることも心強いですよね。

成年後見人とは違う市民後見人。
それぞれの違いと特徴について知っておいていただければ幸いです。