記事掲載のお知らせ(Yahoo!ニュース内ファイナンシャルフィールドサイト 2件)

2020年4月18日 11:39

,

いよいよ緊急事態宣言の対象が全国に拡がりましたね。
しばらく引きこもりの生活が続きそうです。

さて、この度2日連続で記事が掲載されましたのでお知らせします。
掲載されたのは、定期掲載いただいているファイナンシャルフィールドサイト。
今回のテーマは、1つ目が
【障害年金受給のデメリット。仕事に影響が出るってホント?】
https://financial-field.com/pension/2020/04/16/entry-75193

そして2つ目のテーマは
【障害年金に所得制限はないの? 申請する際に気をつけたいポイント】
https://financial-field.com/pension/2020/04/17/entry-75255

今回掲載された2つの記事の執筆にあたっては、私自身聴覚障害を持っていることもあり
非常に感慨深いものでした。

デメリット(就職への影響)は、今でこそないといえますが、
ひと昔前では、採用に影響はないにしても、仕事をするうえでの差別などがあったことは否めません。

しかし、全てにおいて言えることは、
『一生懸命に生きている人に対し、いつも気にかけてくれる人が必ずいる』
ということです。
そして、その人たちのおかげで今の私があると言っても過言ではありません。

これまでも、そしてこれからも、感謝の気持ちでいっぱいです☆