監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【活用の場が広がるAI、住宅ローン審査や不動産価格査定でも!ただし利用時に注意点も】)

2023年9月26日 15:38

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【活用の場が広がるAI、住宅ローン審査や不動産価格査定でも!ただし利用時に注意点も】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n135/

あらゆる分野において活用の場が広がるAIは、不動産の分野においても広く浸透しています。
例えば、金融機関の住宅ローン審査においてはAIを活用した自動審査の導入が加速し、住宅ローンの審査スピードが従来よりも格段に速くなりました。
金融機関だけでなく利用者にとってもメリットがあることから、AIによる住宅ローン審査が主流になりつつあります。
物件探しにおいてもAIの利用が進んでおり、AIによりエリアの不動産相場の上昇・下落を可視化するサービスを提供する不動産業者も登場しました。
このサービスを上手に活用することで、希望エリアの買い時や売り時を利用者自らが判断できます。
この記事では、マイホームの購入や売却、住宅ローン契約でAIを使うメリットを紹介。不動産査定でAIを利用する際の注意点も解説します☆