監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【家探し、住みやすさ重視なら「中核市」が狙い目!今後注目のエリアも紹介】)

2023年7月24日 10:16

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【家探し、住みやすさ重視なら「中核市」が狙い目!今後注目のエリアも紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n127/

日本では地方自治法に基づき、一定規模以上の都市は「指定都市(以下、政令指定都市)」もしくは「中核市」に指定されている場合があります。特に政令指定都市は商業施設や交通機関が発展しているうえ、行政上の特例が認められる範囲が広く、優れた行政サービスを受けられることから住みやすい街として知られています。
しかし、近年ではさまざまな魅力を持つ中核市の良さが見直され、中核市に対する評価が高まっています。
例えば、千葉県最大の中核市である船橋市は市全域で私有地を活用した再開発が進んでいて、県内最高層のビルとなるタワーマンションの建設が予定されるなど、注目を集めているエリアです。
そこで今回は、住宅探しを始めたばかりの人に向けて、中核市の魅力や今後さらに人気が高まると予想されるエリアを紹介します☆