監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【住宅ローンで子育て支援!「フラット35」の金利優遇案が浮上、いつからスタートする?】)

2023年5月19日 10:19

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローンで子育て支援!「フラット35」の金利優遇案が浮上、いつからスタートする?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n119/

急速に少子化が進む中、政府は「次元の異なる少子化対策」を掲げ、あらゆる面で対策を強化する方針を示しています。
そのような中で2023年3月、政府は今後強化する少子化対策の1つとして、子育て世帯に対する住宅ローン「フラット35」の金利引き下げを検討していると発表しました。
今回発表された内容は具体的な対策検討へのたたき台であるものの、今後3年間で加速していくものとして掲げられています。
この記事では、子育て世帯を対象とした「フラット35」金利優遇策について、どのような内容が検討されているのか詳しく解説します。
実施が決定されたらいつからスタートするのかなど、気になるポイントも合わせて紹介していきます☆