監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【住宅ローンの毎月の返済額は9万円超にしている人が最多!ボーナス払い無しも半数以上】)

2023年4月21日 09:24

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローンの毎月の返済額は9万円超にしている人が最多!ボーナス払い無しも半数以上】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n115/

住宅購入は人生の3大支出に数えられるほど、高額な買い物です。
これから住宅ローンを組むにあたって、どのような返済プランにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
ある住宅ローンの調査によると、「毎月の返済額は9万円超」にしている人が最多で、ボーナス払いは「無し」にしている人が半数以上いることがわかりました。
住宅ローンの適正な借入額は契約者の年収によって異なるうえ、ボーナス払いの有無によっても返済リスクは変わります。
そこで、今回は住宅ローンの借り入れにあたり、「毎月の返済額はどれくらいが適切なのか」また「ボーナス払いはしたほうがいいのか」で迷っている人に向けて、返済プランを立てる際に考えるべきポイントを解説していきます☆