監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【住宅ローンの支払い遅延、約10人に1人が経験あり!あなたは大丈夫?】)

2023年1月16日 11:42

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローンの支払い遅延、約10人に1人が経験あり!あなたは大丈夫?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/n102/

住宅ローンを組むにあたっては、誰もが無理のない返済計画を立てようとするでしょう。
しかし、計画作成時に予期していなかった突発的なトラブルによって返済が滞る可能性は、誰にでもあるものです。
実際に一般社団法人住宅ローン問題解決支援機構が行った「住宅ローンの支払い遅延に関する調査(2022年)」によると、住宅ローンの支払いが1日でも遅れた経験がある人は、全体の9.3%でした。
つまり住宅ローン利用者のうち、およそ10人に1人は支払い遅延の経験があるということです。
もしも住宅ローンの支払い遅延が発生したらどうやって対処すればいいのでしょうか。
この記事では、住宅ローンの支払い遅延が発生したときの対処法と、支払い遅延を発生させないために気を付けるべきポイントについて解説します☆