執筆記事掲載のお知らせ(ZUUonlineサイト【見逃しがちなクレジットカードの付帯保険。内容と使い方を理解して有効活用を!】)

2022年12月28日 10:31

,

ZUUonlineサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【見逃しがちなクレジットカードの付帯保険。内容と使い方を理解して有効活用を!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://zuuonline.com/channels/realia/243387

経済産業省は、2025年までに日本のキャッシュレス決済比率約4割を目指しています。キャシュレス推進の動きもあり、クレジットカードやQRコード決済などを活用する人が増加傾向です。
キャッシュレス決済のなかでもクレジットカードは、ショッピングの支払いを後払いにできたり、利用額に応じたポイントが付与されたりするなどサービスの内容は多岐にわたります。
なかには、保険が付帯しているクレジットカードを保有している人も多いのではないでしょうか。
しかし「自分が保有しているクレジットカードにどのような保険が付帯しているのか」について理解している人は少ないかもしれません。
そこで本記事では、クレジットカードに付帯している保険の種類を紹介しながら、有効に活用するためのポイントについても解説します☆