監修記事掲載のお知らせ(イーデスサイト【【国内旅行好き必見】クレジットカード選びは国内旅行保険にも注目!】)

2022年12月6日 11:29

,

イーデスサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【【国内旅行好き必見】クレジットカード選びは国内旅行保険にも注目!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.a-tm.co.jp/top/creditcard/creditcard-hajimete/domestic-travel-insurance/

クレジットカードには国内旅行保険など各種の保険が付帯しています。
どの保険がどのカードに付帯しているかはまちまちです。
ただ、国内旅行保険は海外旅行保険に比べて付帯するケースが少ないといえます。
必要性を感じないなら気にしなくてよいですが、少しでも国内旅行時の事故などが心配なら、クレジットカードの国内旅行保険についてもチェックしておきましょう。
カード付帯の国内旅行保険の補償内容や保険金額もカードによって異なるため、できるだけ希望に近いものを選んでください。
ただし、年会費やその他のカードスペックが自分に合っているかどうかも重要ですので、その点も見逃さないようにしましょう。
この記事では、クレジットカードに付帯する国内旅行保険について、おすすめのカードとともに解説します☆