監修記事掲載のお知らせ(ナビナビサイト【ネットショッピングでクレジットカードを安全に利用する方法を解説】)

2022年10月24日 11:55

,

ナビナビサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【ネットショッピングでクレジットカードを安全に利用する方法を解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.a-tm.co.jp/top/creditcard/creditcard-hajimete/creditcard-net-shopping/

パソコンやスマートフォンを持っている方なら、1度はネットショッピングを利用したり、利用してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。
ネットショップの支払方法はお店によって異なりますが、 メジャーなサイトは大半がクレジットカードに対応しています。
他に銀行振込や代引きなどに対応している場合もありますが、おすすめの支払方法はやはりクレジットカードです。
クレジットカードで支払えば即時に決済されるので銀行振込のような手間がかかりませんし、代引きのように手数料もかかりません。
むしろポイントが貯まってお得ですし、筆者はクレジットカードに対応しているサイトを好んで利用しています。
しかしインターネット上でクレジットカードを利用することに対して、不安を感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。
ここではインターネットを利用した通販サイト、ネットショップにおいてクレジットカードを利用することに危険性はないのか、またネットショッピングを安全に利用するための方法について解説します☆