執筆記事掲載のお知らせ(MoneyMethodサイト【つみたてNISAのおすすめ証券会社は?証券会社変更のデメリットや評判についても紹介】)

2022年8月20日 15:59

,

MoneyMethodサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【つみたてNISAのおすすめ証券会社は?証券会社変更のデメリットや評判についても紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.kobe-np.co.jp/media-money/contents/stock/tsumitate-nisa-recommend

つみたてNISAの口座を開設するにあたり、どの金融機関で開設するかは重要なポイントです。
実際、つみたてNISAにかかる手数料は、つみたてNISAの銘柄によって異なる「信託報酬」が主で、購入の際の手数料や口座管理の手数料も不要となっていることから、費用面で判断するなら、どの金融機関で口座を開設しても変わらないということになります。
とはいえ、金融機関によって取り扱っているつみたてNISAの銘柄数は異なりますし、平均的な信託報酬額も異なってくるでしょう。
また、つみたてNISAの口座は証券会社だけでなく、銀行でも開設可能です。
証券会社でも、総合証券会社とネット証券会社で特徴が異なります。
この記事では、つみたてNISAの口座を開設する際の金融機関の選び方と合わせ、おすすめの証券会社についても紹介します☆