執筆記事掲載のお知らせ(MoneyMethodサイト【つみたてNISA手数料を比較!証券会社やコスパのいい銘柄を専門家が紹介】)

2022年8月9日 16:38

,

MoneyMethodサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【つみたてNISA手数料を比較!証券会社やコスパのいい銘柄を専門家が紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.kobe-np.co.jp/media-money/contents/stock/compare-tsumitate-nisa-brokerage

つみたてNISAの口座は1人1口座しか作ることはできません。
もちろん、年の途中で他の金融機関に変更することはできますが、手続きの期間が限られているなど、手間がかかるため、できれば最初に決めた金融機関で続ける方がいいでしょう。
そのためには、各金融機関の手数料や、取り扱い銘柄を比較して、自分にあった金融機関を見つけることが大切です。
つみたてNISAの手数料や取り扱い銘柄は金融機関によって異なりますし、実際にどのような手数料がかかるのかも理解しておく必要があります。
つみたてNISAに係る手数料の仕組みを解説するとともに、各金融機関や銘柄に係る手数料も紹介しますので、どのような銘柄で運用したいか、そのためにはどの金融機関で口座を開設すればいいかを考える際の参考にしてください☆