監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【70歳を超えても住宅ローンは組める? 高齢者向けの住宅ローンなどを紹介】)

2022年4月14日 15:41

,

スゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【70歳を超えても住宅ローンは組める? 高齢者向けの住宅ローンなどを紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/k116/

一般的にマイホームの購入というと、結婚や出産を機に考える人が多いでしょう。
しかし、マイホームに求める役割や考え方は、その時々の状況によって変化するものです。
例えば、「子どもが独立したので、夫婦2人で暮らせる家が欲しい」「定年退職後、故郷に戻ってから家を建てたい」といったように、子育てや仕事を終え、第二の人生の始まりともいえる70代でマイホーム購入を検討する事例が挙げられます。
とはいうものの、高齢でのマイホーム購入にあたり、「住宅ローンが組めるのか」といった心配をする人も多いのではないでしょうか。

本記事では、70歳を超えてマイホームを手に入れたい人に向け、住宅ローンの利用可否から高齢者に最適な住宅ローンについてまで解説します☆