監修記事掲載のお知らせ(おとなの自動車保険コラム【自動車保険の「使用目的」とは?選び方や変更方法についても解説!】)

2022年1月15日 17:21

,

おとなの自動車保険コラムにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

この度監修した記事のテーマは
【自動車保険の「使用目的」とは?選び方や変更方法についても解説!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://www.ins-saison.co.jp/otona/oshiete/insurance/intended-use.html

自動車をお持ちで、普段は買い物に行く際に運転するが、時には通勤のために運転するという方もいるかもしれません。
自動車保険の保険料は「使用目的」によっても金額が変わります。
そのため、加入する際には使用目的を正確に申告する必要があります。
しかし、「加入を検討しているけれど、買い物にも通勤にも使う予定の場合、どの使用目的を選べば良いのか分からない」「契約時に申告した使用目的と異なる使用目的で事故にあった場合、補償はどうなるのだろうか」といった不安や疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
本記事では、自動車保険の加入を検討中の方に向けて、使用目的の選び方や、契約時に申告した使用目的と事故時の使用目的が異なる場合の補償について、また、使用目的の変更方法について徹底解説していますので、ぜひ参考にしてください☆