執筆記事掲載のお知らせ(ARUHIマガジン【1人暮らしには1R、1K、1DKどれがおすすめ? 間取り別のメリット・デメリットも解説】)

2022年1月8日 16:28

,

「住まい」と「お金」のこと、もっとわかりやすくのARUHIマガジンにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【1人暮らしには1R、1K、1DKどれがおすすめ? 間取り別のメリット・デメリットも解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4850/

リモートワークの普及、それに伴う在宅時間の増加により、単身者でも部屋数や広さを重視した物件選びを考え始める人が増えています。
そういった背景の中、1人暮らしに適した間取りや、それぞれの間取りのメリット・デメリットについて知りたいという声が聞かれるようになりました。
また、実際に1人暮らしをしている人の住まいはどのような間取りが多いのかを知りたいという方も多いようです。
さらには、単身者人口の増加に伴い、1人暮らしでも家を購入する人が増えているといいますが、どのくらいの割合で存在するのかなどといったことにも関心が寄せられています。
今回は、そのような1人暮らしの住まいにおける素朴な疑問にお答えします☆