執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【家族内の相続でもやっぱり遺言書はあったほうがよい?】)

2021年12月1日 14:04

,

ファイナンシャルフィールドサイトにて新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは、
【家族内の相続でもやっぱり遺言書はあったほうがよい?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/inheritance/entry-121675

相続において、遺言書の存在は重要です。事前に相続人と被相続人が話し合い、納得していたと思っていても、実際相続が始まると、相続人同士もめることもあるからです。
遺言書には法的効力があることから、相続でもめた際にも原則として遺言書の内容に従って分割することになりますので、できれば遺言書を作成しておくほうが後々のトラブルを回避することにつながります☆