監修記事掲載のお知らせ(リクルート様スゴい住宅ローン探しサイト【住宅ローン審査時はクレジットカードの リボ払い残債に注意しよう!】)

2021年10月16日 11:17

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【住宅ローン審査時はクレジットカードのリボ払い残債に注意しよう!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/k059/

クレジットカードの利用実績は住宅ローン審査の際にもチェックされます。
くれぐれも支払い忘れなどは起こさないようにしましょう。
特に注意したいのが「リボ払い」です。クレジットカードの支払い形式は複数あり、そのひとつである「リボルビング払い(リボ払い)」とは、あらかじめ自分で設定した金額を毎月支払っていくものです。
例えば、20万円のパソコンを購入した際、まず毎月の支払い額を設定します。
月の支払いを2万円に設定したとしたら、10回にわたって支払うことになります。

リボ払いは毎月の支払い額を一定にできる半面、うっかり使いすぎてしまうと支払残高が増えてしまいます。
こうして支払残高(=借金)を溜めてしまうと、住宅ローンの借り入れに大きく影響してしまいますので気をつけるようにしてくださいね☆