執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【年収と貯蓄額は比例する? 収入が低くても貯蓄を増やすコツは?】)

2021年9月2日 16:52

,

ファイナンシャルフィールドサイトにて、新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回執筆した記事のテーマは
【年収と貯蓄額は比例する? 収入が低くても貯蓄を増やすコツは?】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/household/entry-114327

貯蓄しようと思ってもなかなかできない、特に収入が低いと貯蓄できないと思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、収入が多くてもローンなどの負債があって貯蓄できない家庭もあれば、収入が少なくても貯蓄できている家庭もあります。
年収と貯蓄額だけを見るのではなく、現在の収入から見た貯蓄額と負債の有無から、今後の貯蓄額をどう増やしていくかを考えることが大切です。
本記事がそのきっかけになれば幸いです☆