監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【クレジットカードなしでもOK!ETCカードを手軽に発行する方法を解説!】)

2021年7月10日 15:18

,

ナビナビクレジットカード様サイトにて新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【クレジットカードなしでもOK!ETCカードを手軽に発行する方法を解説!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/etc-creditcard-nashi-2354/

ETCカードはクレジットカードがないと作れないのではと思っているかもしれませんが、実はクレジットカードなしでもETCカードは作れます。

クレジットカードなしで発行できるETCカードは高速道路会社6社が共同で発行する「ETCパーソナルカード」です。

審査不要で簡単に発行できるというメリットがある反面、保証金として事前にデポジットが必要だったり、年会費がかかるというデメリットもあります。

信用情報などの問題でどうしてもクレジットカード作ることができない方以外であれば、比較的審査に通りやすく、かつ年会費無料のクレジットカードを作り、合わせてETCカードを作成する方が年間のコスト面からみても割安になることは間違いありません。

一度クレジットカードを申し込んで断られた経験から、新しくクレジットカードを申し込むのが不安だという方もおられるかもしれませんが、その時と現在で属性が変わっているのであれば、審査に通る可能性は十分にあります。

確実に審査に通らないという確固たる原因がないのであれば、ぜひクレジットカードを申し込み、合わせてETCカードを作成してみてください☆