監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【車購入時のクレジットカード利用で大量ポイント還元!自分に相応しい一枚で事前準備を】)

2021年6月30日 16:11

,

ナビナビクレジットカード様のサイトにて新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【車購入時のクレジットカード利用で大量ポイント還元!自分に相応しい一枚で事前準備を】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/car-creditcard-3730/


クレジットカードを利用している方であれば、日常的なショッピングにてクレジットカードの還元率に応じたポイント還元を受けているはずですが、実は車を購入する際にもクレジットカードが利用できる可能性があります。

とはいえ、本文にもあるように車体価格の購入代金全額をクレジットカード払いできるディーラーはまだ少なく、自動車メーカーが発行している自社ブランドのオーナーカードであれば一括払い可能としているところがあるくらいです。

だからといって、オーナーカードを作るのは早急です。オーナーカードが利用できるシーンやポイント還元率などをしっかりと確認し、保有するメリットが十分にあるのであれば持ってもいいと思いますが、そのメーカーの車を今後いつまで乗り続けるのかもあわせて考えることが大切です。

車を購入した際には、その後の車検費用はもちろん、補償外の故障の際の修理費用も考えておかなければなりません。
そのようは費用も一般的には高額となるケースが多いため、オーナーカードではなく、普段からメインで使っているカードの実績を積む目的でそれらの支払いに充てることを考えましょう☆