監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【メルペイ定額払いとは?メリットや利用する際の注意点を解説】)

2021年4月27日 18:44

,

ナビナビクレジットカード様サイトでの監修記事掲載のお知らせです。

今回監修した記事のテーマは
【メルペイ定額払いとは?メリットや利用する際の注意点を解説】
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/mercari-flat-rate-3631/

メルペイ定額払いはメルペイスマート払いの任意サービスの一つですが、メルペイ定額払いと異なり、メルペイスマート払いの審査には信用情報を一切利用していないという特徴があります。

したがって、メルペイスマート払いの利用はできるけれど、メルペイ定額払いの審査には落ちてしまうといったケースは十分に考えられます。

メルカリでは年に数回キャンペーンを行っており、「はじめての定額払いで50%還元&手数料最大6回無料」という内容のものもあります。
この内容であれば、手数料無料でリボ払いが利用できるという恩恵を受けることができますので、利用するのであれば、このようなキャンペーンを有効に活用するようにしましょう。

そしてそれ以外の利用においては、できるだけ少額の利用を心がけ、リボ払いの罠に陥らないように「自己管理をしっかりと行うことを忘れない」という心構えが大切です☆