監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンの全額返済ちょっと待った!メリットとデメリットを徹底解説!】他2記事)

2021年3月29日 20:13

,

ファイナンシャルフィールドサイトにて監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回も3記事一挙にご紹介します。

まず1つ目の記事は
【住宅ローンの全額返済ちょっと待った!メリットとデメリットを徹底解説!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/27/entry-99508

住宅ローンは毎月支払いがあるため、ローンの組み方によっては生活を圧迫することもあります。また、少しでも早く住宅ローンを完済したいと思うのは多くの人が考えることです。

しかし、住宅ローンを全額返済することが果たして無条件によいことなのでしょうか。
一気に全額返済してしまうとそのぶん一時的に預貯金が減り、生活が苦しくなってしまうことも考えられます。

本記事では、住宅ローンの全額返済にまつわるメリット、デメリットを紹介していますので参考にしてください。

そして2つ目の記事は
【住宅ローンは最低年収でも組める?年収300万円でローンを組むときのポイントなど紹介!】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/27/entry-99513

住宅ローンは、年収が低いと組めないイメージがありますが、果たして本当でしょうか。年収300万円だと、審査のときに年収だけで落とされてしまうのではないかと、不安を感じる方も多いと思います。

そこで本記事では、住宅ローンは最低年収でも組むことができるのか、年収300万円でローンを組むときのポイントについて詳しく解説しています。

そして3つ目の記事は
【事務手数料が安い住宅ローンは?おすすめの金融機関を紹介!】
記事へのリンクはこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2021/03/02/entry-99758

住宅ローンを借りるときに、諸費用の金額が意外とかかることに驚く方は少なくありません。なかでも事務手数料はかなり大きな金額になることもあるため、できるだけ安く済ませたいと考える方は多いのではないでしょうか。

事務手数料の金額は金融機関によって幅があるため、きちんと比較して安い金融機関を選択すれば、家計の負担を抑えることにつながります。

本記事では、住宅ローンの事務手数料を抑えたいと考えている方のために、事務手数料のタイプや事務手数料が安い金融機関を紹介します。合わせて事務手数料を比較する際の注意点にも触れていますので、ぜひ参考にしてください☆