体験事例(通信費削減)

2018年3月1日 11:29

,

広島でトータルマネーコンサルタントを行っております新井智美です。
早いものでもう3月ですね。モニター期間も最終月となりました。
だいぶ寒さも薄らいできた感がありますが、まだまだ油断できませんね。
3月に入ってもうひと寒波きそうな予感がしてならない今日この頃です。

さて、前回までは住宅ローン返済にについての体験事例をお話しましたが、
今回は通信費の節約について述べていきたいと思います。

最近ですが、自分の通信費を見直して月々4千円の削減につなげました。
スマホやタブレットって契約時にいろいろオプションがついて割引になることが多いのですが、
それを見直さずにいると毎月無駄なお金を払い続けることになります。
例えば今回は月4千円の削減ですが、年間で考えると約5万円の削減に繋がりますよね。
日々使っているものを少し見直すだけで得られる効果は大きいです。

私の知り合いに、新聞の購入を止め、さらに固定電話も解約した方がおられます。
新聞っていろんなチラシも入っていたりして、毎回の資源ゴミにだすのも一苦労です。
最近はFAXの利用もほぼないので固定電話の存在も必要ないご家庭もあると思います。
Wi-Fi環境を構築して、それをうまく利用することで、その方は月々7千円の削減効果に繋がったと言っていました。
月7千円。年間にすると8万円近くになります。

物は使いようです。実際に無駄なものはないか、今一度自分の生活を見直しているのもいいかもしれませんね。

もっと詳しい話を聞きたいなと思われた方は連絡ください。
今月はモニター期間最終月ですので、たくさんの方からのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせフォーム:https://marron-financial.com/contact
Facebookのメッセンジャーからも受け付けております。