監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【高校生のためのスマホ決済バイブル【メリット・デメリットとおすすめ決済アプリ】】)

2021年3月25日 14:58

,

ナビナビクレジットカード様のサイトにて、新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【高校生のためのスマホ決済バイブル【メリット・デメリットとおすすめ決済アプリ】】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/smartphone-payment-high-schoolstudent-3592/

今やほぼ全ての高校生が所持するようになったスマホ。そして、高校生が充実した学校生活を送るための、重要なツールになりつつあるのが「スマホ決済」です。

ただ、気をつけたいのは「使いすぎてしまう」こと。スマホ決済は少額での利用が多いことから、日々の利用の際にはそこまで使った感覚がなくても、1ヵ月の決済金額合計ではかなりの額になってしまうこともあり得ます。

クレジットカードと異なり、未成年でも審査なしで利用できることがスマホ決済のメリットではありますが、バーチャルではなく実際にお金を支払っているという気持ちを忘れないようにしてください。