監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンを早期返済したい!知っておくべきことを徹底解説】他1記事)

2021年3月24日 17:10

,

ファイナンシャルフィールドサイトにて新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回は2記事一気にご紹介します。

1つ目の記事は
【住宅ローンを早期返済したい!知っておくべきことを徹底解説】
記事へのリンクはこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/15/entry-98602

住宅ローンを早期返済したいと思っている人は多いでしょう。
しかし、その方法は借り換えや繰り上げ返済など多岐に渡ります。

大切なのは、それらの方法のメリットそしてデメリットをよく確認し、
最終的にシミュレーションを行って決めることです。

そして2つ目の記事は
【住宅ローン契約前に計算しなくてはいけないこと|計算方法やアプリを紹介】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/15/entry-98607

住宅ローンを契約するにあたって、いくら借りたらいいのか、そしてちゃんと返済できるのかどうか心配ですよね。その際にはただ漠然と心配するのではなく、具体的に数値化することが大切です。

住宅ローンの借入可能額や毎月の返済額などを計算する方法はかなり複雑ですが、さまざまなアプリなどで比較的簡単に計算できます。返済プランや金利プランもどれにしたら良いのかわからない場合も具体的に数値化すれば簡単に比較でき、客観的に判断しやすくなります。

計算をする上で知っておきたい言葉や計算に便利なアプリなどを紹介していますので参考にしてください☆