執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンの審査に通らない! 最終手段はある?】他2記事)

2021年2月25日 14:39

,

ファイナンシャルフィールド様のサイトにて執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。
今回は3記事一気にご紹介します。

1つ目の記事は
【住宅ローンの審査に通らない! 最終手段はある?】
記事へのリンクはこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/04/entry-97798


住宅ローンを申し込んでも、審査に通らなければ融資を受けることはできません。
審査に通らなかったら住宅購入を諦めるしかないのでしょうか。もしくは、審査に通らなかった場合の対応策はあるのでしょうか。

今回は、住宅ローンの審査に通らなかった場合の最終手段にはどのようなものがあるのかについて解説しています。

2つ目の記事は久々のFPが解説シリーズ
【初年度と2年目以降で手続きが違う?! 住宅ローン減税の手続きをFPが解説】
記事はこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/04/entry-97806

住宅を購入し、住宅ローン控除の適用を受ける際、初年度と2年目以降とでは行う手続きが異なります。特に初年度においては自分で確定申告を行う必要があり、どのような書類を用意すれば良いのか不安になる方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、住宅ローン控除の適用を受ける際の手続きについて解説しています。

そして3つ目の記事は
【住宅ローンの借入可能額とは? 年収との関係や計算方法を解説】
記事へのリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2021/02/04/entry-97828

住宅ローンを申し込む際に、自分がどれだけ借入を行うことができるのか非常に気になるところです。最終的な借入可能額については、金融機関の審査に委ねられますので、その人の属性や物件の担保価値などさまざまな要因によって決定することとなります。

今回は借入可能額がどのように決まるのかについて解説しています。

3記事一気に公開しましたが、是非参考にしてくださいね☆