監修記事掲載のお知らせ(ナビナビクレジットカード様サイト【VisaとMastercardの違いは?ブランドの組み合わせ方も紹介】)

2021年2月18日 16:11

,

この度、ナビナビクレジットカード様のサイトにて監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回監修した記事のテーマは
【VisaとMastercardの違いは?ブランドの組み合わせ方も紹介】
リンクはこちらになります↓
https://creditcard.a-tm.co.jp/articles/visa-mastercard-2363/

クレジットカードの国際ブランドの組み合わせは、慎重に考えて選ぶべきです。

世界中でトップのシェアを持つVisaは、国や地域を問わず非常に普及率が高い国際ブランドです。
また、Mastercardにおいては、「プライスレス・シティ」というMastercard会員だけが利用できる特典プログラムが用意されているところが魅力といえるでしょう。
VisaとMastercardにおいて大きく異なる点はApple Payの対応です。他の決済方法においては問題ありませんが、iPhoneを利用したキャッシュレス決済としてApple Payを利用している方にとって、Visaはやや使い勝手の面で劣っているという面には気を付けたいところです。

海外での利用頻度が少ないのであれば、国内利用での優待サービスが充実しているJCBを選ぶとよいですし、海外での利用が主であれば、ステイタス性を考慮したアメリカンエキスプレスもしくはダイナースクラブの組み合わせがおすすめです。
ご自身の生活スタイルに合った組み合わせを選び、有効的に活用してくださいね☆