そのうちそのうち・・・いつやるの?

2018年2月16日 23:20

,

広島でトータルマネーコンサルタントを行っている新井智美です。
今回のテーマは「先延ばしにしない」ということです。

私自身、子供のころは「言われたらすぐにやる!」という性格で、
それをずっと引きずっていたため、社会に出て組織に入ったときは空回りしてしまうことも多々ありました。
「なぜ今やらなきゃいけないの?明日でいいのなら明日やればいいじゃない。」
そんな言葉を何度言われたことか・・・(苦笑)
今でこそ笑い話ですが、もちろん周りに合わせることも大切です。

ただ、自分のことは絶対に後回しにしないこと!
これは大原則だといえます。

これまでのお客様の中にも、相談に来られてそれだけで満足される方も少なくありません。
重要なのは「アドバイスをきちんと受け止めて、いかに早く実行するか」です。

先延ばしにしなければいけない理由があるのなら、それを優先するべきですが、
そうでないのなら、先延ばしにしてもいいことはありません。

「あの時やっておけばよかった・・・」と思っても、その時間は絶対に帰ってきません。

私は物事を決めるときは海外に行ってお買い物をするのと同じことだと常々思っています。
後で「買っておけばよかった~」と思っても、その品物は絶対に手に入らないのです。

お金に関しても同じことが言えます。
資産運用や住宅購入。資金や保障の準備。
様々なケースにおいて、タイミングはとても大切です。
もし検討するならきちんとエンドを決めることです。
そうしないと一生考え続けることになります。
一生考えても結果は出ません。
残るのは長い時間だけです。

そうならないためのお手伝いをするのが、私たちコンサルタントの使命なのだと思っています。

疑問に思ったことや小さな悩みについてもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム:https://marron-financial.com/contact
Facebookのメッセンジャーからも受け付けております。