監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローンのボーナス払い割合は何割がいい?借入後の変更は可能?】他1記事)

2020年12月26日 15:10

,

久々に監修記事掲載のお知らせです。

今回は2本まとめてご紹介します。

1本目のテーマは
【住宅ローンのボーナス払い割合は何割がいい?借入後の変更は可能?】
記事はこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2020/12/15/entry-93527

住宅ローンを申し込む際にボーナス払いをどうするかについては悩ましいところですよね。
安定してボーナスが入るのであれば問題ありませんが、今の時代それも確定とは言えなくなっています。
もちろん額についても常に増えていくとも限りません。
しかし、ボーナス払いを設定しておくことで返済期間を短縮することができるのも事実です。

もちろんボーナス払いの割合をその時の状況に応じて変更することもできますが、
手数料が発生する可能性もありますので、金融機関と相談しながら慎重に行うことが大切です。

本記事ではボーナス払いの割合を決める際の注意点についても述べていますので、
参考にしてくださいね。

続いて2本目のテーマは
【住宅ローンのボーナス払いは変更可能?変更のメリットや注意点も解説】
記事はこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2020/12/15/entry-93532

1つ目の記事の続きとなる内容ですが、
ボーナス払いの割合を変更する手続きや
割合を変更するメリットや注意しておきたい点についても述べています。
簡単なシミュレーション内容も載せていますので、
合わせて読んでみてくださいね☆