監修記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【住宅ローン借り換えは事前にシミュレーションを!方法とポイントは?】他2記事)

2020年12月16日 15:47

,

またまたファイナンシャルフィールド様のサイトにて監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回は一気に3記事紹介いたします。

まず1つ目の記事は
【住宅ローン借り換えは事前にシミュレーションを!方法とポイントは?】
記事のリンクはこちらになります↓
https://financial-field.com/loan/2020/11/29/entry-91934

住宅ローンの借り換えにはシミュレーションが必須です。
ただ、どうやっていいかわからないといった声が多いのも事実。
この記事で各種ポイントについて解説していますので、
是非読んで実践してみてください☆

そして2つ目の記事は
【住宅ローンの借り換えで期間を延長するには制限や条件があって厳しい!】
記事はこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2020/11/30/entry-92025

確かに住宅ローンの借り換えの際に期間を延長するのは難しいといわれています。
しかし絶対にできないというわけではないので、金融機関の担当者とじっくりと相談することをおすすめします。

また、返済が苦しくなった際には必ず早めに金融機関に相談することも大切です。
そのままにしておいて延滞という事態にならないように、早め早めの行動を心がけてくださいね。

さて、3つ目の記事は
【住宅ローン10年固定金利への借り換えで得するの?実質金利についてもお伝えします】
記事はこちらです↓
https://financial-field.com/loan/2020/11/30/entry-91940

住宅ローンの借り換えの際には、新たに金利タイプを選ぶことが出来ます。
その際に10年固定金利を考える人もいるのではないでしょうか。
本記事では10年固定金利のメリットやデメリットと併せ、
実質金利についても解説しています。
この実質金利、非常に大切な言葉ですので、是非一読して理解を深めてくださいね☆