監修記事掲載のお知らせ(スゴい住宅ローン探しサイト【マンション購入に必要な諸費用にはどんなものがある?】)

2020年11月23日 10:43

,

リクルート様のスゴい住宅ローン探しサイト(https://finance.recruit.co.jp/sugoi/)にて
新たに監修記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回掲載されたテーマはこちら
【マンション購入に必要な諸費用にはどんなものがある?】
記事のリンクはこちらになります↓
https://finance.recruit.co.jp/article/b023/

マンションの建設が続いており、現在では戸建てよりもマンションの価格の方が高くなっています。
タワーマンションなどでは、居住者向けのコンシェルジュサービスがあったりと魅力がいっぱいですし、
好立地などの条件も重なって、価格の上昇に繋がっているのかもしれませんね。

ただ、マンションを購入する際には購入価格以外にもさまざまな費用が発生します。
新築マンションと中古マンションを購入した際の費用のシミュレーションも行っていますので
参考になるかと思います。

マンションについては、戸建てと異なり修繕積立金が発生します。
また大規模修繕となると管理組合の意見を聞いたり、工事期間などいろいろな問題もあります。
もちろんそれ以上の魅力があるからこそマンションを購入するわけですので、
諸費用については、必ず理解しておいてくださいね☆