執筆記事掲載のお知らせ(お金BANKプロ様サイト【プロ5人が選んだ「おすすめ学資保険ランキング」9選。プロが教える「学資保険の選び方」】)

2020年11月20日 10:11

,

プロが選んだシリーズ。
お金BANKプロ様サイト(https://okane-mikata.jp/pro/)にて
新たに執筆記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回のテーマは
【プロ5人が選んだ「おすすめ学資保険ランキング」9選。プロが教える「学資保険の選び方」】
記事はこちらになります↓
https://okane-mikata.jp/pro/educational-endowment-insurance-ranking/

お子さんを大学まで進学させようと思うと、かなりのお金がかかります。
幼稚園から高校までが全て公立であったとしても約541万円。
そして大学進学となると、私立と公立で大きく異なります。
もちろん学資保険では、その全体の金額を用意するのではなく、
高校や大学の入学時など一時的に必要となる金額を準備するという考え方が基本となります。

学資保険には、貯蓄型と保障型がありますので、
それぞれの特徴とメリットを理解したうえで加入することが大切です。

本文では学資保険を選ぶ際のポイントや、返戻率を上げるコツなどについても記載していますので、
是非参考にしてください☆