相談事例(保険診断)

2018年1月30日 22:02

,


今年に入り早くも1月が終わろうとしています。
しかしこの寒さは半端ないですね。
早く春が来てほしいものだと思いつつ毎日を過ごしております。

さて、前回よりシリーズ化することになりました相談事例ですが、
今回は「保険診断」についてお話ししたいと思います。
保険のお悩みについても
・今はまだ保険に加入していないのですが、大丈夫なのでしょうか?
・現在の保険って内容がわからないまま入っているので、内容を見てもらえませんか?
など、いろんなお声がかかります。
内容を拝見させていただいてアドバイスをしたり、
場合によっては保険の仕組みについて詳しくお話しさせていただいたりもします。
私の実体験をお伝えすることで、より理解してくださる方も多いです。
なによりもそれが使命なんだなと気づかされることも多いです。

保険を取り巻く時代の流れもかなり変化してきています。
「貯蓄」と「保障」を分けるという考えの方も多く存在します。
それをきちんと理解されている方は、その上での「保障」について万全の対策を取られておられます。
私もこの「保障」の部分に関しては真剣に考える必要性を感じています。
予測不可能な事態に対する保障については、やはりきちんと用意しておくべきです。
いくら貯蓄部分が充実していたとしても、予測不可能な事態に陥った場合の保障が十分でなかった場合の心境たるや言葉では言い尽くせないものがあります。
失って初めてわかることもたくさんあります。

とりあえず...という気持ちで加入し、そのままにしておられる方もたくさんいますが、
時代の流れに応じてきちんと見直すことも大切です。

・そういえば、私の保険ってどんな内容だったかな???
・一度見てもらいたいな。
この記事をみてそう思われた方は是非お気軽にお問い合わせください。

ホームページ内のお問い合わせフォーム:https://marron-financial.com/contact
その他にもFacebookのメッセンジャーからも受け付けております。

これからもトータルマネーコンサルタント新井智美をよろしくお願いします。