執筆記事掲載のお知らせ(ファイナンシャルフィールドサイト【リースバックの利用の流れについて解説。契約手続きや必要な書類にはどのようなものがある?】)

2020年10月12日 16:00

,

監修記事掲載のお知らせが続いておりましたが、
今回は一転、執筆記事のお知らせとなります。

リースバックを題材にした記事が多いのですが、
一つずつ紹介していきたいと思います。

今回紹介する記事のテーマは
【リースバックの利用の流れについて解説。契約手続きや必要な書類にはどのようなものがある?】
記事はこちらになります↓
https://financial-field.com/leaseback/2020/10/10/entry-88857

一般的にリースバックを利用する際の流れはどの業者でもそこまでの違いはありません。
リースバックの利用にあたっては、自宅を売却するという手続きが必要になります。
不動産売買の際は、不動産会社との契約書以外にも登記簿や住民票などの公的書類が必要となることが大半です。
事前に慌てないようにあらかじめどんな書類が必要なのか確認し、漏れのないように準備しておくようにしましょう。

賃貸契約の締結についても同じことがいえます。
その後の更新は可能なのか、更新の際には更新料が必要なのか、
必要であればどのくらいなのかをきちんと確認しておくことがポイントです☆